2016年8月24日

呑みに行ってきました

お父ちゃんと二人で、のみに行ってきました。

そこで、がちゃみたいな機械があったんです。

100円入れて、カードが出てくる機械。

やってみたんです。


結果がこれ

20160824_195938


ん~、お金ばっかりみてはいないです。けど、気を付けなければね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日

花火大会

今日は調布の花火大会でした。

7時過ぎから30分ほどながめてきました。

地元ではないけど、近所の橋のうえから眺められるので。

画像はiPhoneで満足いくものが撮れなかったので、残念ながらなしです。

もひとつ残念だったのは、つれがいなかったことですね。

おとうちゃんは職業が接客なので、土日の休みは基本的にはないのです。

ま、一人でながめても、きれいはきれいでした。

最近の花火はいろいろ工夫がされているものですね。

ハート形やらにこちゃんマークまでありました。

今年、最初で最後の花火大会でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日

臨時収入

トントントントン。
ノック4回ひかえめな音。

スコープで見たけど見えなくて、ドアを開けてみた。

すると、小柄な男の人が走って戻ってきた。

その人は、出張貴金属買取の会社のひとだった。
話しによると壊れた鎖でもかいとってくれるそうだ。
23日に切れてしまった18金の鎖、直して使用するつもりだったけど、
修理にも、万単位のお金がかかるともはなしをされた。

BOXティシューをくれるというので、見積もりだけでもだしてもらうことにした。

と、ここで思い出したのが、別れた旦那のペアリング。
ホワイトゴールドの14金だが、これも買い取ってくれるそう。
切れた18金のほっそい鎖だけでも\5,000査定が付くそうだ。
そして、あわせて提示された金額が\17,000!Σ(゚д゚;)

いらないものを引き取ってもらって、お金がもらえるなんて、願ったりかなったりだ。

というわけで、結局18金の切れたネックレスとホワイトゴールドの指輪2個で\17,000でひきとってもらった。

ちょっと、テンション高くなる金額で懐が少し暖かくなった( ^ω^)おっおっおっ

そうそう、BOXティシューなんて1箱くれればいいやとおもっていたら、5個パックをくれた。
得した気分だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日

久しぶりに憤慨

10月24日(月)に吉祥寺の曼荼羅2で花枝氏のライブがあったので、るんるんで、出かけていった。

1.当たり前
2.コミュニケーション
3.自転車
4.たぬき
5.ポルコとジーナのテーマ(曲間でつまびいてただけかも)
6.希望の灯り(新曲)
7.小さな花(新曲)
8.STAND UP

と、もりだくさんで聴かせてくれた。

今日は4組のタイバンだったんだけど、問題は4組目のバンドだった。
まず、おとの大きさ。
はこに合った音量というものがあるだろうに、やたらに音がでかくて、なに歌ってんだかわからなかった。
でも、それだけだったら怒りのもとにはならない。

何に怒っているって、本人いないの確かめて悪口言ったことだ。
身びいきもはいっているかもしれないけど、花枝氏が居ないことを確認してから、
たぬきの歌詞に文句をつけた。
じゃあ、おまえの歌に文句つけてやろうか!?ぐらいの勢いであたまにきた(# ゚Д゚) ムッカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日

低血糖

今日、低血糖をおこしかけた。
血糖値は74。

低血糖はいままで、何度も経験している。
最低血糖値は35!!(゚ロ゚屮)屮っていうのがあった。
でも、死ぬほどの症状になったことはない。
ほっといたら、死ねたんだろうか。

ま、いつもせいぜい、寒くてしかたがないので血糖値をはかったら58とか59だったりしただけだ。

ま、数値が低すぎたのですぐに、飴とか食事をとって事なきをえてきた。

これだけ低くても、身体症状がでないと、対処にも困るんだけど、どうしたらいいのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月30日

ルーティンワーク?

私の病気は、睡眠相後退症候群&鬱病&糖尿病がおもなところだ。

先日、糖尿病で内科にいったときのこと。
診察時に動悸が激しいことを訴えたところ、現在、動悸のために飲んでいる薬を2倍にしてみることにした。
ここまでは、問題なく済んで、診察も終わった。

問題は、その先、薬局で起こった。

その薬局は、かなりゆるい薬局で、渡す薬を飲む時間帯を説明するくらいで、数の確認なんかしないんである。

「朝1回、飲んでいただくくすりがこれですね。」と軽くわたしみ見せただけで袋にしまおうとする。

そのとき、ピンときたわたしは
「その薬、2倍になってますよね?
処方箋では200mgになているはずですけど。(#゚Д゚)y-~~イライラ」

と、とたんにあわてだす薬局員。
「処方箋は?あ、ほんとだ200mgになっている(;;;´Д`)
あぁ、でも200mgの在庫はないんだ。」

そこではじめて、わたしに質問してくる。
「すみません、200mg1錠というくすりはおいてないので、毎朝2錠ずつ飲んでいただけますか?」

答えは当然yesしかないわけで、質問の形をとってくる話し方がおかしいのだ。
ここで、ぐずって、困らせてやってもよかったけど、一応やめておいた。

でも、基本の基本である、薬の量を間違えるなんて、ルーティンワークで仕事をこなしているとしか思えない!ヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日

病人なんだ

今日は朝から体調がすぐれない。

動悸がとまらないのだ。
ブランチすることもなく、横になって、服薬して様子見てたけど、夕方、ちょっとコンビニで食糧調達して食べたけど、やっぱりそのあとは横になっていた。
その間、動悸はおこったり、ひいたり。

つぎにおきたのは、そろそろ夕飯食べなきゃと思った20:00ころ。
そうしたら、目が霜降り状態で見えなくなっていて、あせって、でも、救急いくほどではないかなと、明日の訪問看護を待つことにした。

そして、夕飯のために血糖値を測ったら、なんと35!!!
めがみえないのは、これが原因かと、急いで飴玉をなめ、夕飯を食す。

そうしたら、やはり、めは正常に見えるようになって、一安心* ´З`)σ

動悸はまだ治まってないけど、こんな一日を過ごすと、改めて自分は病人なんだなぁ、と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日

痛い話し

今日は、歯医者さんの日でした。

治療の内容が痛い話しです。

簡単に言うと、歯茎、縫いました(ρ_;)
義歯をかぶせるために、歯周病で腫れた歯茎をよけるために、上前歯2本分の歯茎をぬいました。
木曜日には消毒が必要で、来週には抜糸するそうです。!!(゚ロ゚屮)屮

夕飯は、負担にならなくて、手間のかからないそうめんにしたんですけど、内側のほうたいがわりの
カバーになっている物体が取れた気がするんです。

注意書きにかいてある「舌先で傷口をさわらないでください」って、守れません。
ついつい、きになって触ってしまいます。

抗生物質と痛み止めでどうにかなっていますが、薬、きれたらどうなるんでしょ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽善者

私はすごい偽善者だ。
今日だって、それがゆるせない。

どうしたら、抜け出せるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日

ママチャリ

最近。自転車が重かった。
ペダル踏むたびに異音がした。

ので、自転車屋さんにみてもらった。
結局はギアまわり、とチェーンの油が足りなかった結果だった。

でも、自転車屋さんのせりふにはグサグサきた。

「これ、○○さんでは安かったでしょ。
 安い自転車には安い部品使われるんですよねぇ。」

\12,800は安い自転車なのか。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

スピードレーサーを買うわけではないのに、普通の自転車の相場ってどのくらいなんでしょ?

結局、チェーンは安物なので、来月つけかえることになりいました。

帰り道は、自然に軽くなった自転車で、軽快にかえることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧